2016年5月31日火曜日

感謝を強要しちゃう奴www

1:2015/09/07(月)02:56:10 ID:

ワイのことや…
やめたいんだが

 

4:2015/09/07(月)02:57:34 ID:

電車で赤子連れに席譲って降りるときにお礼言われなかっただけで譲らなきゃよかったと思ったわ

6:2015/09/07(月)02:58:42 ID:

いや、お礼と言わずとも会釈は有って良いやろ

8:2015/09/07(月)02:59:57 ID:

いや、分かるよ
親切されたらありがとうを必ず言うように教育されてきたから、逆に言われないと違和感覚える

11:2015/09/07(月)03:01:34 ID:

>>8
ほんこれ小さい時に言われ過ぎて早くお礼言わなきゃって恐怖があって何度もありがとうとかごめんとか言ってしまう

12:2015/09/07(月)03:02:54 ID:

>>11
そして一番肝心な時にはありがとう言えてないんだよな
後で死ぬほど後悔する

9:2015/09/07(月)03:00:03 ID:

別に強要してねーじゃん

13:2015/09/07(月)03:03:13 ID:

>>9
言われてみればそうだな
弟の茶碗下げてありがとうは?って言ってキレられたぐらいだなこういうときはなんて言うんだ?
感謝を求める奴?

16:2015/09/07(月)03:07:18 ID:

>>13
彼女とか兄弟になら普通にお礼は?って言うはwww
本当にちょっとしたことなら気にしないけどね

18:2015/09/07(月)03:10:30 ID:

>>16
ウザイらしい
元恋人にもやってうざがられた気がするわ

10:2015/09/07(月)03:00:30 ID:

最初は自分から早めに出勤してたくせに感謝されなくなってくると時給払えよ、払わないならギリギリに出勤するぞって気持ちになってくる

14:2015/09/07(月)03:06:37 ID:

困ってるっぽいなって様子をみて「手伝いましょうか?」って聞いたら「やる?www」って返されてなんか嫌になって無視したとか

15:2015/09/07(月)03:06:50 ID:

礼言われなかったら親切にしなけりゃよかったとか思う思考はないんで分からん
逆に礼は言われたくない
なんか自分が礼目当てで親切したみたいに思ってしまう

17:2015/09/07(月)03:08:04 ID:

>>15
礼目当てで動いてるってことはある。
別にそれがそれほど悪いとも思わん
そりゃ礼目当てじゃないならなお良いけど

20:2015/09/07(月)03:12:47 ID:

会釈してるのにいつまで恩を売るツモリだよ

23:2015/09/07(月)03:14:29 ID:

>>20
わからんけど、全体的に態度が譲られて当たり前って感じがして気に入らなかったのかもてか、声に出してありがとうかすみませんくらい言えよって思ったわ

21:2015/09/07(月)03:13:07 ID:

知り合いの店で雇われてるんだが最近、慣れて色々やってもあまり感謝されなくなってきてる気がして勝手にムカついてる。
これは良くないと思うからなんとかしたいんだが…

26:2015/09/07(月)03:15:16 ID:

>>21
雇われてんのに何言ってんだコイツ

30:2015/09/07(月)03:16:56 ID:

>>26
感謝してくれないなら時給分しか働きませんって気持ちになる閉店作業とか就業時間過ぎてるからやらないで帰るねって感じ

25:2015/09/07(月)03:14:55 ID:

ゆとり教育の弊害か…

27:2015/09/07(月)03:15:23 ID:

>>25
残念、ゆとり外れてる

29:2015/09/07(月)03:16:25 ID:

>>27
その年で他人に期待するとは

35:2015/09/07(月)03:20:12 ID:

俺は全く期待しない

41:2015/09/07(月)03:34:33 ID:

おれは良いことしてお礼もらえなくても良いことするたびにその貸しがどっかで返ってくると思ってるから気にせん、たかがおまじない程度のことなんだけどね

44:2015/09/07(月)03:39:52 ID:

ババアが目の前で転んでも素通りしちゃう俺よりいいだろ
でも子猫は拾う

46:2015/09/07(月)03:41:34 ID:

>>44
自分に素直なの人って意外と魅力的だよな

47:2015/09/07(月)03:44:20 ID:

礼を強要というか、礼を言わないやつに不快感を覚えることはあるな

52:2015/09/07(月)06:09:39 ID:

照れ隠しで
「感謝しろよ?」ドヤァ
ていうのかと思ったら違った

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1X9hSrS

0 件のコメント:

コメントを投稿