2016年5月30日月曜日

歯石取りとかいう拷問wwwww

1:2016/04/22(金) 21:37:13.260 ID:

ふざけんなよ痛すぎだろ

親知らず抜いたときより痛かったわ

5:2016/04/22(金) 21:38:58.006 ID:

去年10年ぶりにやったとき全く痛くなかったんだが

9:2016/04/22(金) 21:40:42.424 ID:

>>5
10年かよww痛くないってことはあんま取れなかった可能性あるんじゃないかね

前に俺が行った腕が悪いとこは確かに痛み少なかったが、全然歯石とれてなかったわ

7:2016/04/22(金) 21:39:33.076 ID:

明日俺も取ってもらうわ
同じくらい溜め込んだしドン引きされそう

8:2016/04/22(金) 21:40:05.166 ID:

14年分の歯石取ってもらったけどむしろ気持ちよかった

11:2016/04/22(金) 21:43:23.257 ID:

>>7
歯科衛生士たちのねーちゃんは葉に関しては意識高いからな「三ヶ月に1回行かないとか人としてどうなの」くらいは思ってるぞきっと

>>8
14年って凄まじいなww

そこまでいくと相当溜まってそうだから、かなり強めにやられて痛そうなもんだがww

10:2016/04/22(金) 21:42:43.695 ID:

下手くそなだけだろ
普通に綺麗になってたしまったく痛くなかったわ
じゃなきゃおまえの口よほど汚かったとな

16:2016/04/22(金) 21:46:59.994 ID:

下手なだけじゃね?
歯>歯石の強度差利用して削り取っていくから歯茎にヒットしない限り痛くないはずだが

19:2016/04/22(金) 21:50:31.735 ID:

下手なせいかなのかねえ

「かなり溜まってたから取るのに痛かった。三ヶ月おきなら対して痛みはない」って言われたわ

でも前に行ったとこは痛みなくても全然取れてなかったんだよなあ

今回行った場所は、うがいしただけで取れた歯石がゴロゴロ見えるくらい取ってくれたし、割と信用してるんだが

20:2016/04/22(金) 21:52:51.219 ID:

>>19
単純に歯石は~半年かけて石化する やわらかいうちにとるのが鉄則

22:2016/04/22(金) 21:55:05.964 ID:

そんな頻繁に行くものなのか?

25:2016/04/22(金) 21:57:19.766 ID:

>>22
常にパーフェクツ口内環境でないと気がすまないとかでもなきゃそんな必要ない
つーか普通に普段歯磨きしてケアしてれば年一で十分

23:2016/04/22(金) 21:55:46.123 ID:

はみがき 歯間ケアがうんこなら頻繁にいくしかないな

32:2016/04/22(金) 22:04:48.243 ID:

たまに痛いって言うやついるけど痛かったことないからピンと来ない

35:2016/04/22(金) 22:08:55.626 ID:

我慢できる程度の痛みではあるけど毎回涙が出てちょっと恥ずかしい

36:2016/04/22(金) 22:11:36.203 ID:

一回も行ったことない
普通行くもんなの?

37:2016/04/22(金) 22:12:42.586 ID:

>>36
定期検診のついでにやったりする

39:2016/04/22(金) 22:13:14.974 ID:

確か歯石って保険効かなかったよな

41:2016/04/22(金) 22:15:09.656 ID:

>>39
虫歯や歯周病検査とセットで保険のっけるのが基本

40:2016/04/22(金) 22:14:17.548 ID:

パキパキと砕けて気持ち良かっただろ

42:2016/04/22(金) 22:17:25.432 ID:

痛い痛くないは単純に体質で違うん?
2,3回行ったことあるけど全然痛くなかった

43:2016/04/22(金) 22:18:24.736 ID:

>>42
痛がるには歯周病や虫歯も併発してないと難しい

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TQEbzN

0 件のコメント:

コメントを投稿