2016年5月30日月曜日

オタクとサブカルの違いって何?

1:2016/05/28(土) 02:36:04.96 ID:
おしえてなんJ民

4:2016/05/28(土) 02:38:30.33 ID:
オタクはコンテンツそのものが好き
サブカルはコンテンツが好きな自分のことが好き
47:2016/05/28(土) 02:57:18.25 ID:
>>4
んじゃ今のオタは殆どサブカルなわけか
12:2016/05/28(土) 02:42:45.30 ID:
相手の話は聞かずに一方的に喋りまくるのがオタク
相手の話は聞くが俺の方が分かってる感を出して上から目線で喋るのがサブカル
14:2016/05/28(土) 02:42:59.56 ID:
趣味と称して周りにアピールしまくるのはミーハー
それのマイナー版がサブカル厨
オタクは自分の好奇心のままに趣味を楽しんでる奴
18:2016/05/28(土) 02:46:50.49 ID:
>>14
サブカルっていうほど全面的にアピールする?
それオタクのほうが凄いやろ 自己顕示欲とかオタクのほうがモリモリあるし
25:2016/05/28(土) 02:48:49.69 ID:
オタクは深い知識があるが興味の範囲が狭く偏見が強い
サブカルは知識は広いがいいとこどりで浅くジャンルの垣根を越える
35:2016/05/28(土) 02:53:00.20 ID:
サブカルチャーなんやから
ありふれた大衆向けは糞くらえ、マイナーでこじゃれたのが至高って人らやろ
36:2016/05/28(土) 02:53:47.60 ID:
>>35
オタクもそういうこと思って総やな
46:2016/05/28(土) 02:57:15.59 ID:
>>36
最近のオタそういう気があるな
メジャー作品好きはニワカ、マイナー質アニメ押しの自分が真のオタ、みたいな
オタクのくせに周りの事ばっかり気にしてる
38:2016/05/28(土) 02:53:57.86 ID:
オタク→とらのあな
サブカル→ヴィレバン
43:2016/05/28(土) 02:56:07.94 ID:
>>38
ヴィレバンとかガキばっかやしサブカルは好まなさそう
41:2016/05/28(土) 02:55:44.64 ID:
オタクは四方八方に枝分かれしてるやん
サブカルはアニメ、ゲームなど
52:2016/05/28(土) 02:58:39.73 ID:
>>41
どっちかというとファッションや雑貨でよく聞くけどなサブカル
42:2016/05/28(土) 02:56:01.25 ID:
オタク→きもい臭い恋人いない
サブカル→おしゃれ恋人いる
45:2016/05/28(土) 02:57:06.16 ID:
>>42
サブカル
オタク 
49:2016/05/28(土) 02:58:11.65 ID:
アニソンをロックだと理解できてないのがアニオタ(ロックは皮ジャンに悪っぽい不良だと思い込んでる)
今のアニソンは9割ロックだと理解しているのがサブカル厨
57:2016/05/28(土) 03:00:37.60 ID:
>>49
ロックとはなんぞや
59:2016/05/28(土) 03:01:36.57 ID:
>>57
50:2016/05/28(土) 02:58:28.35 ID:
オタクは用意されたものをそのまま楽しむ
サブカルは想定外の楽しみ方をする
58:2016/05/28(土) 03:01:32.23 ID:
>>50
興味深いレスやな
想定外って例えばなんや
51:2016/05/28(土) 02:58:36.77 ID:
いうほど知識膨大なオタクなんておるか?
ガルパン好きとか言ってるTwitterの淫夢厨見てみ?
ウィキペディア読んでプラモ作ってるだけやで
ガチで兵器の話になったら早口になるやつなんてもう絶滅危惧種やろ
56:2016/05/28(土) 03:00:29.14 ID:
>>51
昔なら知識膨大なやつがオタクだけど今はもうアニメゲームが好きな人くらいの意味しかないだろ
ガルパン好きとは言っても女の子が好きなだけとかの人もいるだろうし
65:2016/05/28(土) 03:03:42.28 ID:
>>51
ガルパン好き ツイッター 淫夢厨
もうこのワードだけでニワカ臭がするわ
61:2016/05/28(土) 03:02:03.74 ID:
深堀の度合いじゃないやろ
軽いところでもコンテンツが好きなんやったらそれはサブカルじゃない

そのコンテンツが持ってるステータスを自分に取り込もうとしてるのならそれはサブカル、意識高い系のゴミクズ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OW4P4C

0 件のコメント:

コメントを投稿