2016年5月30日月曜日

ニートになりたくない人が80%www 「お金があってもヒマはつらいンゴwwwww」

1:2016/04/19(火) 17:02:37.71 ID:

社畜としてサービス残業に精を出し、貴重な人生の時間をただ浪費する毎日。将来への希望も見出せず、いっそ引きこもってニートにでもなってやろうか……。
今回はマイナビニュース会員のうち男女300名に、ニートになりたいと思うか聞いてみた。Q.ニートになりたいと思いますか?はい 20.0%
いいえ 80.0%Q.そう思う理由を教えてください

ニートになりたい

■生活できるなら
・「億万長者になったらニートになりたい」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「お金が湧いてくるなら好きなことをしていたい」(34歳女性/その他/その他)
・「生活が成り立つならなってみたい」(36歳男性/情報・IT/技術職)

ニートになりたくない

■経済的な不安
・「ある程度は働いていたい」(25歳男性/電機/技術職)
・「お金がほしいから」(25歳男性/情報・IT/技術職)
・「稼ぎたい」(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

http://ift.tt/1QgOm0u

2:2016/04/19(火) 17:03:29.18 ID:

なりたくてニートになってる奴って居るのか?

6:2016/04/19(火) 17:07:16.46 ID:

ニートは才能が必要

誰でも成れると思ったら大間違い

18:2016/04/19(火) 17:11:43.89 ID:

生涯、使え切れない程の金があれば、底辺職でも笑って仕事ができる

22:2016/04/19(火) 17:14:36.20 ID:

>>18
底辺職とか行くと、
会話が噛み合わないよ。
働かなくても生活できるニートと、
底辺職の人では現在格差がかなりある。

24:2016/04/19(火) 17:16:07.31 ID:

一生それなりに入り続ける権利収入あるからあんまり働いてないけどやりたい事ありすぎてヒマなんてない

25:2016/04/19(火) 17:16:25.04 ID:

彫刻つくったり、執筆したり、
焼物焼いたり、楽器やったり、
という才能があれば最高だけど、
なんの才能にも恵まれなかった場合、
清掃でもなんでもいいからやるしかない。
一生の間がもたないよ。

26:2016/04/19(火) 17:17:58.93 ID:

ニートは金もない奴が大半だろ
憧れる要素なんて何一つねえよ

44:2016/04/19(火) 17:25:19.96 ID:

金がなくて無職が一番つらいわ
とっくにやり飽きたゲームを何度もして暇を潰す毎日

54:2016/04/19(火) 17:34:04.89 ID:

金があると、
友だちの独立に投資してやったりして、
しぜんと投資マンになっていくもの。
自分は労働しなくても人と成功を味わえる。

59:2016/04/19(火) 17:38:01.26 ID:

金がない人間は金の使い方も時間の使い方も想像できないんだろ

60:2016/04/19(火) 17:38:13.55 ID:

親子三代70年くらい大体無職の家系だけど、仕事してないくらいでヒマする事とかないわ
時間なんていくらあっても足りない

62:2016/04/19(火) 17:39:08.20 ID:

>>60
老舗かよ

61:2016/04/19(火) 17:39:01.19 ID:

早く安楽死させてくれ

65:2016/04/19(火) 17:40:49.44 ID:

お金があるのか無いのかはっきりしないから回答グダグダになってんじゃねーか

151:2016/04/19(火) 21:56:00.90 ID:

仕事辞めて家でずっとゲームしてた時期があるけど、マジで精神が病気になる
気付いたら廊下で死にたい死にたいって呟いてて3ヶ月でギブアップして働きだしたわ

192:2016/04/19(火) 23:07:09.19 ID:

197:2016/04/19(火) 23:45:38.58 ID:

お金があるのに働きたいって気持ちがわからんわ
働かなくてもある程度の生活できるなら働かないけどな

198:2016/04/19(火) 23:48:58.23 ID:

自分で興すとかならやりたいだろう。
雇われて労働というのは嫌だな。

214:2016/04/20(水) 02:21:33.48 ID:

22歳中卒引きこもりニート歴6年の俺は暇すぎてもはや全てがどうでもよくなってきたぞ 次こそは必ず自殺成功させてこの世とバイバイしてやるぜ。

230:2016/04/20(水) 03:37:47.84 ID:

宝くじ当たれば速攻ニートになるわ
朝から酒呑みてえ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1X6lxXu

0 件のコメント:

コメントを投稿