2016年5月31日火曜日

【悲報】ワイ市役所勤務、やることがなさすぎるwwwww

1:2016/04/04(月) 12:22:05.49 ID:

今日もパワーポイントのアニメーション作りに精をだした模様

 

5:2016/04/04(月) 12:23:06.74 ID:

ワイも上司の机にお菓子置いてそのついでにおしゃべりという名目で3時間くらいはなししてた

6:2016/04/04(月) 12:23:22.25 ID:

なにかやねん
ワイのかは13連勤アンド10時残業マッハやで

14:2016/04/04(月) 12:25:41.12 ID:

>>6
観光なんちゃらやで

7:2016/04/04(月) 12:23:47.16 ID:

いつか役職ついた時に何もできない無能のレッテル貼られるから、色々仕事覚える努力したほうがええで

9:2016/04/04(月) 12:24:24.85 ID:

>>7
例えばどんなことや?

11:2016/04/04(月) 12:25:03.02 ID:

>>7
ワイそのパターンで窓口業務で派遣さんと話ししてお茶飲んで一日過ごしてるで

10:2016/04/04(月) 12:24:59.23 ID:

1F窓口組と2Fオフィス組で段違いや
1Fはほどほど忙しい、2Fは暇テンプレ作業と雑談で1日終わる市内のさくらの写真撮り行くとか言い出したやつがパチ土産持って帰ってきて草

32:2016/04/04(月) 12:31:41.20 ID:

>>10
はい嘘

41:2016/04/04(月) 12:33:01.21 ID:

>>32
嘘やないから

13:2016/04/04(月) 12:25:35.74 ID:

どこの田舎やねん
うち政令市やけど糞忙しいぞ

18:2016/04/04(月) 12:27:24.52 ID:

>>13
昼休みにスマホいじれるほどには余裕あるやんけ

16:2016/04/04(月) 12:26:59.50 ID:

羨ましいンゴねぇ

17:2016/04/04(月) 12:27:04.30 ID:

子育て支援の仕事やけど子供少なすぎてやること何もないンゴおおおお

44:2016/04/04(月) 12:34:20.98 ID:

>>17
保母さんとの確執ありそう

20:2016/04/04(月) 12:28:31.11 ID:

何課や?
今日とか一番忙しくね?

26:2016/04/04(月) 12:29:57.70 ID:

>>20
観光や

22:2016/04/04(月) 12:29:14.83 ID:

忙しさは人口に比例するから
そら田舎は暇やろなぁ

25:2016/04/04(月) 12:29:50.40 ID:

>>22
一理ない
人口に対する職員数に比例するぞ

34:2016/04/04(月) 12:32:03.44 ID:

>>25
すまんな
そこ忘れとったが、最近はどこも再任・臨職・指定管理なんかで人減らし進んどるからなぁ

24:2016/04/04(月) 12:29:45.46 ID:

どんだけ腐っとるかって市民に実害出てるような案件なのに
えーこの作業冬場やりたくないなあ。暖かくなった頃でいいよお
とか言ってほっとくような豚ばっかりやぞ

29:2016/04/04(月) 12:30:38.41 ID:

>>24
でもワイはもっと働きたいんやで?
せやかてやることないんや

40:2016/04/04(月) 12:32:58.72 ID:

>>29
周りが乗り気じゃないだけで仕事はあるんやろ?
こっそりやったらええんや

31:2016/04/04(月) 12:31:29.47 ID:

観光化なんて花形やんけ
やることいくらでもあるやろ

56:2016/04/04(月) 12:39:06.93 ID:

>>31
観光資源のない観光課はつらいで

42:2016/04/04(月) 12:33:30.86 ID:

パワポできるだけマシなんだよなあ
パワポ?エクセル?よくわからんから雑談するンゴみたいな無能のおっさん多いでうち

47:2016/04/04(月) 12:34:51.23 ID:

>>42
お前できるでしょ?できるやつがやったほうが効率いいだろ?効率考えろよ効率
って理論で何でもかんでも押し付けてくるンゴねえ

50:2016/04/04(月) 12:35:48.04 ID:

公務員=暇のイメージはなんやろねえ
ワイ独立行政法人で公務員と仕事してるけど多忙やで
ただ無能が多いのは事実
利益上げるんじゃなく予算使い切る仕事は楽でええンゴねえ…

57:2016/04/04(月) 12:39:16.96 ID:

>>50
役所によって全く違うから「公務員は暇」なんて言うのは
一部のホワイト取り上げて「サラリーマンは暇」と言ってるのと変わらんよな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OYANNE

0 件のコメント:

コメントを投稿