2016年5月30日月曜日

外人「なんで日本の子供は学校の掃除をしてるの?なんか罰でも与えてるの?我々は清掃スタッフ雇ってるが」←ぐぅ正論

1:2016/05/28(土) 10:29:03.782 ID:
日本側「小さい頃から掃除することを身近に感じさせ社会に出ても整理整頓できる大人に成長させるため」

じゃあ外人は整理整頓できない大人になってんのかよって話

5:2016/05/28(土) 10:30:33.834 ID:
学校の掃除は頑張るけど家の掃除は頑張らないやつwwwwwwwwwwww
13:2016/05/28(土) 10:33:22.589 ID:
掃除はいいけど毎日床拭くのはやりすぎだよね
しかも無意味に雑巾掛けとかもはや生徒に屈辱を与えるための変態プレイにしか思えない
そう考えると結構ありだなって気が変わりました
26:2016/05/28(土) 10:36:42.699 ID:
教室の床にワックスかけるイベント
51:2016/05/28(土) 10:45:35.360 ID:
土足で自宅歩くの汚いと思わないのかな
日本よりもうんこが落ちてる国が多いってのに自宅の床にうんこあげるとか考えられない信じられない
そういう場所で赤子や子供遊ばせるんだろ?
虐待じゃね?
77:2016/05/28(土) 10:53:29.436 ID:
ルンバでいいだろ
89:2016/05/28(土) 10:57:57.379 ID:
最近のガキ共にはわからんだろうが小学校の時にT字長ホウキが導入された時は衝撃で掃除の時間は取り合いだったんだぞ!
104:2016/05/28(土) 11:02:58.690 ID:
また脳内外人か
むしろ海外では学校の掃除の習慣見習おうっていう動きもあるのに
126:2016/05/28(土) 11:07:04.077 ID:
適当に言ったらめっちゃ安価きてわろた
でもggったらマジでシンガポールとかで導入されてんだな
128:2016/05/28(土) 11:07:50.264 ID:
>>126
はいはいネットは真実ネットは真実
お疲れ様です(笑)
130:2016/05/28(土) 11:08:36.678 ID:
ここまで読んでも合理的な理由が見つからないし本当に意味ないと思うわ
シャーペン禁止も頑なに黒板とチョーク貫いてんのも公務員が変化恐れてるだけだろ
バカに支配された世界って感じで本当に嫌気さす
146:2016/05/28(土) 11:11:47.067 ID:
>>130
まあでも正直業者に頼めばいい。掃除なんて親が教育しろって言われたら何も言い返せないんだけどね
ただ残念なことに日本の親は学校の負担を増やすのが大好きなんだよなあ
色々問題多いから給食やめるっていうと弁当作るの面倒だからって反対されるしな(食中毒が起きた場合は除く)
141:2016/05/28(土) 11:10:25.731 ID:
サッカーだったかの国際大会で日本のサポーターがゴミ持ち帰ったら清掃員の仕事奪うなってバッシングされたのはワロタ
150:2016/05/28(土) 11:12:10.093 ID:
>>141
当然だろ
誰も掃除してない所を綺麗にするならまだしも清掃員がいるのに掃除するのは完全に意味不明
奴隷教育を受けてるからこんな無駄な事までするようになる
157:2016/05/28(土) 11:15:02.171 ID:
>>150
清掃員の給料ってどれだけゴミを拾えたかって歩合制なんだ?
知らなかったわ
馬鹿じゃねぇの?
164:2016/05/28(土) 11:16:44.398 ID:
>>157
何言ってんのお前
俺が言ってるのはそういう事じゃないんだけどな
アホな日本人には伝わらないみたいで残念
169:2016/05/28(土) 11:17:45.210 ID:
清掃会社に委託しても中途半端な掃除しかしないからな学校内の人が掃除した方がよっぽど綺麗になる
180:2016/05/28(土) 11:20:05.444 ID:
>>169
官公庁統一資格持ってる業者が入札して決めることになるだろうから清掃の精度低かったら業者変えられるだけだし
生徒なんかがやるよりよっぽど綺麗になるわ
193:2016/05/28(土) 11:24:09.220 ID:
掃除が罰なんて文化だから土足でベッドに寝転がるような不潔な文化になるんだね
198:2016/05/28(土) 11:25:13.958 ID:
番組見てれば分かるけど、
外人も掃除自体は全面的に批判してないんだよね
低年齢層にさせるのが意味がない→やらせるなら掃除の自意識が芽生える頃にやらせるべきでは?
207:2016/05/28(土) 11:30:33.180 ID:
掃除をなくして勉強の効率を重視するなら、黒板をノートに写すのもやめたほうがいいな
209:2016/05/28(土) 11:31:24.214 ID:
>>207
初めから要点まとめたプリント配って授業するほうがいいよな
これはマジやるべき
275:2016/05/28(土) 12:05:23.958 ID:
素手でトイレ清掃ってぶっちゃけお前らやったことあんの?
ネットで晒されて炎上した1件くらいだろ
281:2016/05/28(土) 12:14:38.697 ID:
>>275
素手雑巾やらせようとした教師が抵抗されて表沙汰になって1年でとばされたぞ
ただ、めんどくさいから長物使うときはゴム手使わない子供がほとんどだった。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1NWWsem

0 件のコメント:

コメントを投稿