2016年4月27日水曜日

IT業界8年目に入った俺が気づいてしまったこと

1:2016/04/25(月) 23:56:48.489 ID:
俺いらなくね?

2:2016/04/25(月) 23:57:04.824 ID:
忘れろ
そしてもうねろ
4:2016/04/25(月) 23:58:12.916 ID:
退職すんのってどうやってやるんだりょ
6:2016/04/25(月) 23:58:56.502 ID:
俺がいなくちゃプロジェクト終わるけど俺じゃなくてもいいとは思う
11:2016/04/26(火) 00:01:26.688 ID:
おまえだけじゃない
IT業界はもうグーグルと一部の天才だけいればいい
12:2016/04/26(火) 00:01:40.321 ID:
俺の会社は俺の代わりいない
16:2016/04/26(火) 00:02:07.729 ID:
>>12
かっこいいな
14:2016/04/26(火) 00:01:56.505 ID:
ITそのものがなくてもいいし
17:2016/04/26(火) 00:02:23.558 ID:
そう思えるってホワイト企業ならではだよね
24:2016/04/26(火) 00:06:14.621 ID:
逆にすごい責任感と仕事のやりがいに溢れた奴に見えるんだけど
俺そんなこと考えて仕事してないわ
適当に働いて適当に金貰って生きてるわ
29:2016/04/26(火) 00:08:49.899 ID:
プログラムなんて切り貼りするだけだもんな
だいたいオブジェクト指向のせい
37:2016/04/26(火) 00:11:38.288 ID:
会社に来る仕事がショボすぎて過去のコード資産から切り貼りするだけで終わる
エンジニアとしては完全に死に体
41:2016/04/26(火) 00:13:08.238 ID:
切り貼りするだけで終わるって
想像がつかん
43:2016/04/26(火) 00:14:37.748 ID:
>>41
むしろそれ以外が想像できない
一から考えるの?
47:2016/04/26(火) 00:17:38.280 ID:
>>43
いやベースとなるソフトが有ることが多いが
流石に切り貼りだけでは終わらんだろ
50:2016/04/26(火) 00:25:19.312 ID:
ゴミを延々と作り続けてる感覚が酷い
仕様変更乱発しておきながら見積取らない池沼も酷い
51:2016/04/26(火) 00:25:25.641 ID:
未経験で飛び込みました
無能で申し訳ございません…
52:2016/04/26(火) 00:26:32.186 ID:
優雅に客と要件定義してるけど、ぶっちゃけ下請けのキーマンがいなくなったら俺も終わり(^p^)
59:2016/04/26(火) 00:40:05.805 ID:
俺はビビってそっちの業界行かなかったけどマイナンバーでウハウハだろうが嘘つくな
61:2016/04/26(火) 00:42:42.832 ID:
マイナンバーでうはうはとかどこの一部企業だよ
64:2016/04/26(火) 00:48:39.796 ID:
なんかやることなすこと無駄に思えて仕方ない
66:2016/04/26(火) 00:58:30.915 ID:
俺は寿命を切り貼りして仕事してる
70:2016/04/26(火) 01:01:06.267 ID:
営業かけてユーザー数5000人は確保したからしっかり頼むよ!→いざサービスインすると一日のアクセス二桁
というパターン四度目

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VCeTXT

0 件のコメント:

コメントを投稿