2016年4月26日火曜日

ニート過ぎて歯が痛いけど歯医者行きたくない他人と顔合わせたくない

1:2016/02/12(金) 02:16:49.561 ID:
どうしよう・・・

5:2016/02/12(金) 02:18:02.488 ID:
でもお前を知ってる奴いないじゃん?
手遅れになる前に行けよ
6:2016/02/12(金) 02:18:33.701 ID:
すごくわかる
最近玄関先のゴミ捨て以外で家から出ないわ
7:2016/02/12(金) 02:18:52.030 ID:
歯科衛生士のおっ◯い柔らかいぞ
9:2016/02/12(金) 02:20:42.620 ID:
冷水を口に含むと10分間痛みが治まる
10:2016/02/12(金) 02:20:58.646 ID:
何年か前、その歯医者と銀歯の料金のことでもめてるんだよね
だから余計に行きたくないんだよ

歯医者「このニートめ また貧乏臭い銀歯の値段のことで文句言いやがったら承知しねえぞ」

俺「銀歯ごときで高い値段とりやがって、保険きくはずなのに、5万もとりやがって」

19:2016/02/12(金) 02:26:05.924 ID:
>>10
その歯医者はヤブだから口コミで評判の歯科医院に行きなさい

今治水という魔法の薬があるよ
塗るだけで痛みがなくなるから歯医者行かずに放置してしまい手遅れになる魔の薬でもある

11:2016/02/12(金) 02:20:58.818 ID:
歯磨きしてモンダミンしろ
んでそれからはもの食ったり指突っ込んだりせずに清潔な状態を保て
そしたら時期痛みが治まる
よくを言えば頭痛薬かロキソニンも飲んで欲しいところだが
14:2016/02/12(金) 02:22:38.880 ID:
>>11
それずっとやってるよ
歯磨く→抗菌液で口殺菌する→フロスとストロー突っ込んで歯の隙間の歯垢削る→殺菌するの繰り返し
17:2016/02/12(金) 02:24:36.028 ID:
>>14
だからやったらほっとけって
唾液には鎮痛作用があんだよ
29:2016/02/12(金) 02:46:23.574 ID:
>>14歯科衛生士から言わせてもらうとストロー入れる意味がわからない歯肉傷つくからやめた方がいいよ 歯と歯の間の歯垢が気になるなら歯間ブラシにしなよ
15:2016/02/12(金) 02:23:11.887 ID:
おっ◯い当ててもらえるかもしれないぞ
16:2016/02/12(金) 02:24:25.686 ID:
歯医者の卵だけど俺も歯医者行きたくない
18:2016/02/12(金) 02:25:16.811 ID:
案外1回いっちゃえば楽だよ
俺もしばらく詰め物外れたの5箇所放置してて
6個目が外れる時に歯が砕けちって
半泣きになりながら速攻歯医者行った
22:2016/02/12(金) 02:30:24.478 ID:
>>18
俺いま2箇所外れてるわ
行った事のない俺の知らない歯医者に行きたい・・・
23:2016/02/12(金) 02:32:05.526 ID:
>>22
案外都会にあるデカイ歯医者のが事務的にやってくれるよ
できるだけ街中にあるとこ探してみるといい
24:2016/02/12(金) 02:34:03.443 ID:
>>23
個人経営の歯医者と医療法人(歯医者が複数人いるとこ)とどっちがいい?
25:2016/02/12(金) 02:36:52.438 ID:
>>24
医療法人のが断然事務的にやってくれる
できれば駅ビルかそれに準ずるようなとこに入ってるようなとこ
間違ってもなんでこんな放置してたんだ?
みたいに言われることはないし
28:2016/02/12(金) 02:43:51.653 ID:
>>25
医療法人って雇われ医者だから、毎回行くたびに担当の医者が変わったり
ノルマの為に保険の利かない高いクラウンや詰め物で治療されたりしないか心配だなあ
>>26
古い家の歯医者ってダメらしいね。
昔から使ってる古い機械のままずっと治療してるからダメだってネットに書いてあったわ

>>27
誰だよ俺にキスしまくった馬鹿大人は・・・

30:2016/02/12(金) 02:47:13.223 ID:
>>28
担当医がつくところをあらかじめネットで調べればいい
たぶん1回はどこいっても保険適用外の営業受けるけど
ここだけキッチリ断れ
そうすりゃ若い事務的にやる歯科医が黙々とやってくれる
31:2016/02/12(金) 02:55:45.727 ID:
>>29
歯と歯の間に隙間が開き過ぎて「食片圧入」状態になってるから
食べ物を食べるたびに食べカス詰まって辛いんでストローねじ込んで(もちろんフロスも使う)
食べカス取り除いてるよ
>>30
保険適用外の営業断ったら、「チッ」とか思われて適当な治療されないか心配なんだよなァ
20:2016/02/12(金) 02:26:45.369 ID:
俺もニートで歯がものすごく悪いけど行きたい行きたくない以前に歯医者に通う金がもうないわ…
21:2016/02/12(金) 02:29:39.060 ID:
>>20
なんとかして行った方がいいぞ
放置し過ぎて虫歯酷くなって歯が根元から砕けちって
結局抜歯になって辛かった
ついでに頬骨が少し溶けてるとまで言われたわ
26:2016/02/12(金) 02:40:08.854 ID:
なるべく新しくて若い歯医者選べ
俺は親知らず抜こうとして、中学時代からの歯医者に行ったら歯茎切るって言われた
新しくて若い歯医者に行ったら歯茎切らずに歯を割って抜くと言われた
当然若いとこで抜いてもらった
27:2016/02/12(金) 02:40:48.187 ID:
2箇所外れてて、でっかい穴空いてる
3歳くらいまでキス、間接キス、口移し、食器などの使い回しをされなければ虫歯菌は移らない
赤ちゃんの頃は親にキスされ食器の共有をされ見事に虫歯菌を貰った

唾液少ない人など体質的に虫歯になりやすい人もいる
しっかり歯磨きしてるのに次から次へと虫歯になる人は別の観点から見直さないといけない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T1GRpw

0 件のコメント:

コメントを投稿