2016年4月27日水曜日

車中泊ってかなり苦痛らしいよ

1:2016/04/22(金) 15:07:03.58 ID:
車中泊で死者 一刻も早い対策が必要
http://ift.tt/1pf2gUx

24:2016/04/22(金) 15:18:20.35 ID:
オレが無知だっただけかもしれんけど
エコノミー症候群で死者が出るとは思ってなかった
26:2016/04/22(金) 15:18:56.59 ID:
エコノミー症候群とか常識だと思ってたけど死んだ人いるんだな
たまに車外にでて屈伸運動するだけでいいのに
36:2016/04/22(金) 15:23:05.80 ID:
これからは似非フラットの車は淘汰され
フルフラットの車がばかすか売れる
自動車会社は似非フラットでごまかしたいんだろうが
ユーザーはそれを許さない
393:2016/04/22(金) 23:22:26.27 ID:
>>36
フルフラットの車種教えてください
ベッドみたいになる車なんてないよね?
49:2016/04/22(金) 15:32:42.21 ID:
車内泊なんて数えきれないくらいしてるけどな
たかがそんなことが辛いとかどんだけ甘えた人生送ってきたんだよ
51:2016/04/22(金) 15:34:41.60 ID:
マイナス13度の雪山で車中泊したけど意外と大丈夫だったぞ。
もちろん暖房なし。
82:2016/04/22(金) 15:56:05.97 ID:
だから何で県外にでない?
96:2016/04/22(金) 16:02:51.11 ID:
俺は物音や気配で目が覚める。普通に自宅で寝てても
嫁の寝返りや子供の歯ぎしりで目が覚める。万年寝不足。
99:2016/04/22(金) 16:04:55.59 ID:
冬はゲレンデ駐車場で40回くらい車中泊する俺から言わせてもらうと

フルフラットは当たり前
1番重要なのは傾斜
水平器は必需品
窓は少し隙間を開ける
当然エンジンは切る
寝袋より布団

109:2016/04/22(金) 16:10:09.53 ID:
エクストレイルの後部座席畳んで荷台で寝たけど、もう二度とやりたくない
昼寝ぐらいならいいけどな
146:2016/04/22(金) 16:55:13.78 ID:
車中泊は厳しいわ
とても寝られなかった
157:2016/04/22(金) 17:12:49.27 ID:
熊本市民だけど独り身でウィッシュの俺は割と快適
163:2016/04/22(金) 17:23:50.51 ID:
前からキャンピングカーを買おうよって嫁を口説いていて
今回の車中泊の映像見て
「ほら、こういう時の為にも必要だよ?」
って説得しているんだがなかなか首を縦に振らない(´・ω・`)
188:2016/04/22(金) 17:57:31.95 ID:
冬の車中泊でエンジン止めましょうと言うけど
凍死か中毒死の好きな方を選べということか?

実際は無理な話だわ、俺は立ち往生してもマフラーに10mのホース繋いで爆睡だけどなwww

192:2016/04/22(金) 18:03:11.21 ID:
>>188
エンジンを切れってのは排気ガスだ
バッテリーで温めりゃいいだろ
湯たんぽだってあるだろ
190:2016/04/22(金) 17:59:48.26 ID:
荷室高が100cm以上の車を選ぶのが車中泊の鉄則

これは成人男性(座高90前後)が荷室やフラット化後の車内に座ったときに
快適さを保てる最低限の高さ

ミニバンや軽バン 軽ワゴン フリード等に限られてくるが
車中泊や災害時を考えて車選ぶなら100cm以上な

249:2016/04/22(金) 19:12:33.49 ID:
マジで、日本人はベアさんのサバイバル術を中学生くらいで見といた方がいいんだよ
なんならベアさんに来日してもらって、日本の災害時のサバイバルっていうDVDでも出してもらいたいわ
270:2016/04/22(金) 19:49:44.30 ID:
ベンチシートでこれぐらいフラットになってもシートの段差が苦痛

こういう真ん中にボックスがあるタイプの車だと3日で発狂レベル

287:2016/04/22(金) 20:01:45.44 ID:
足を下ろしたまま というのが悪影響がありそうだ
369:2016/04/22(金) 22:20:58.33 ID:
4人以上乗れてシートがフルフラットになる車のうち、一番安いやつって何?
550:2016/04/23(土) 16:07:01.81 ID:
ジムニーみたいな悪路最強車でキャンピングカーみたいなのあれば最高なんだけどなぁ
554:2016/04/23(土) 16:50:17.57 ID:
>>550
三菱FUSO アースクルーザーがおすすめ
599:2016/04/24(日) 01:20:28.21 ID:
テントの方がマシというか、むしろふだんよりよくねむれる。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1NTiysC

0 件のコメント:

コメントを投稿