2016年4月28日木曜日

飲み会で上座に座って上司にビールも注ぎにいかない新入社員くっそワロタwwww

1:2016/04/09(土) 21:11:27.228 ID:

料理も取り分けないし、上司が注いだお酒口もつけずにテーブルに置くし、上司のお酒グラスが空いたのに、気にせず自分のお酒だけ注文するしwwww
見かねて上司に注ぎに行ってきなって促したら、ビール瓶のラベル下に向けて片手で注いだ瞬間もうダメだって呆れたわwwww

 

23:2016/04/09(土) 21:33:32.034 ID:

>>1
なんか問題あんの?
そこに気を向けるなら仕事に生かせよって思うわ

30:2016/04/09(土) 21:39:28.083 ID:

>>23
これはニートの発想
人間関係なしに仕事出来ると思ってんのかね

33:2016/04/09(土) 21:42:03.087 ID:

>>30
人間関係じゃなくて馴れ合いの関係だろうが
新人は仕事がてぎないから機嫌取れとかどういう了見なわけ
ホントクソ文化だわ

俺は社会人7年目だが飲み会断る派だから

34:2016/04/09(土) 21:43:29.212 ID:

>>33
話通じなさすぎてワロタ

3:2016/04/09(土) 21:12:14.432 ID:

ちゃんと教育しろよ外に出したとき恥かくのは会社そのものだぞ

5:2016/04/09(土) 21:13:04.532 ID:

大物すぎるだろ

36:2016/04/09(土) 21:44:02.810 ID:

社会人7年目wwww飲み会断る派wwww

38:2016/04/09(土) 21:45:07.927 ID:

片手とかいくら馬鹿でもやらんだろ

41:2016/04/09(土) 21:47:31.598 ID:

僕は社会人3年目だけど飲み会企画する側

47:2016/04/09(土) 21:49:10.961 ID:

>>41
俺は社会人7年目だが最初の一杯は敢えて合わせない派だから
みんな生中なのにいきなり梅酒とか頼むから

50:2016/04/09(土) 21:49:42.483 ID:

上座とか下座とかジャップ独特のバカみたいな風習wwwwww

54:2016/04/09(土) 21:51:55.263 ID:

>>50
日本特有とかいうけど西洋はもっとすごそうじゃね?

55:2016/04/09(土) 21:52:17.030 ID:

>>54
どうすごいの?

52:2016/04/09(土) 21:50:14.469 ID:

これくらいも出来ないようじゃ何も出来ないっしょ

64:2016/04/09(土) 21:56:41.092 ID:

そもそも仕事と人間関係を分けて考える奴で優秀なの見たことない

75:2016/04/09(土) 22:00:09.779 ID:

経験的に飲み会とか職場旅行とかは
距離を縮めるというより普段の関係の助長だと思ってる

普段いいところはますますよくなるかもしれないが
普段悪いところはそういうのがあるとますます悪化するだけ
上長含め誰が望んでるかわからん飲み会は神経すり減るってレベルじゃなかった

79:2016/04/09(土) 22:02:39.806 ID:

>>75
そう。飲み会はリスクなんだよ
良ければさらに良くなるし、悪ければ更に悪化する

俺は社会人7年目だがリスク回避してる派だから

82:2016/04/09(土) 22:05:15.737 ID:

>>79
レス見るとおまえが悪化要因だろ
仕事でも飲みでも人間関係を面倒にさせる

77:2016/04/09(土) 22:01:08.977 ID:

パイセン「ほら、上司にお酌してきて」
新人俺「ガキじゃないんだから自分で出来るだろ」

106:2016/04/09(土) 22:19:15.051 ID:

要するに何が言いたいかというと、飲み会するのはいいけど参加するかは選ばせろ、ということよ

社会人7年目の俺からの華麗なまとめでした

131:2016/04/09(土) 23:12:38.637 ID:

飲み会のマナーも知らないやつの今までの人生が気になる

132:2016/04/09(土) 23:32:21.84 ID:

うちの部署なら最初の飲み会は歓迎会やな
新入社員が主役だから上座に座らせて先輩とか上司が注ぎに行くで
そのときにマナーとか知らんかったら教えてるけどなー

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/21fp8RR

0 件のコメント:

コメントを投稿