2016年4月27日水曜日

日本って特別世界ですごい知名度の人間いるの?

1:2016/04/24(日)20:19:00 ID:
ナポレオンとかチンギスハンとかワシントンとかそういう偉人が中々出てこないような気がする
信長とか?

3:2016/04/24(日)20:20:06 ID:
逆にそれだけ世界と関わることなかったってことやろ
海で離されとるし
12:2016/04/24(日)20:23:02 ID:
>>3
だよなぁ どうしても世界と絡み始めたのが近代やし
14:2016/04/24(日)20:23:36 ID:
>>12
近代以前限定なん?
21:2016/04/24(日)20:26:02 ID:
>>14
そういうわけやないんやけど近代の戦争とかやと一人一人が目立たなかったりするイメージがあるンゴねぇ
4:2016/04/24(日)20:21:18 ID:
いない
信長も世界に影響与えてる訳では無いし
16:2016/04/24(日)20:23:48 ID:
東郷平八郎やろなぁ
世界の海軍の教科書に乗る男や
30:2016/04/24(日)20:31:49 ID:
>>16
あんなの正気の沙汰ではできんでしょ
そして2回目は通用しない<Tターン
25:2016/04/24(日)20:27:13 ID:
チンギスハンとか言うほど有名なんか?
26:2016/04/24(日)20:28:02 ID:
二次大戦の独裁者になぜか日本代表で入れられる東條英機

>>25
東西世界の交流ってことでマケドニアの王様と同じ立ち位置で有名なんやないの?

29:2016/04/24(日)20:30:16 ID:
チンギスハンはそらごっついで
世界史上で一番大きい面積を征服した男なんやで
31:2016/04/24(日)20:32:31 ID:
>>29
今生きている人間の遺伝子のなかで一番多いのがチンギスハンの遺伝子らしいね
32:2016/04/24(日)20:34:37 ID:
>>31
マジンゴ!?じゃあそこらにいる人やワイがチンギスハンの子孫の可能性もあるんか
37:2016/04/24(日)20:36:26 ID:
>>32
それはない
日本にいる近代以前からいる蒙古系で有名なのは
小田原の外郎さんくらい
38:2016/04/24(日)20:37:11 ID:
>>32
お前は目の前でチンギスハンに妻子を陵辱された落ち武者の末裔なんやで
33:2016/04/24(日)20:35:15 ID:
34:2016/04/24(日)20:36:14 ID:
>>33
今じゃ奈良美智とかちゃうんか
おばあちゃんはもう過去の人やろ
65:2016/04/25(月)17:55:35 ID:
北斎とかちゃうか

>>34
やよいちゃんは数年前にルイヴィトンとコラボしとるくらい海外で有名やで

40:2016/04/24(日)20:37:20 ID:
チンギスハンの他にもう一人おったやろ
エビフライみたいな名前のやつ
46:2016/04/25(月)06:08:35 ID:
>>40
フビライやな
49:2016/04/25(月)06:25:34 ID:
東郷はすごい
日本が勝ったとき東郷に名前変えたとか、いろいろおもしろい話ある
55:2016/04/25(月)17:01:34 ID:
ノーベル賞もらった人は分野の中では有名ちゃうか
あとはまあ、欧米中心の世界秩序にエントリーした時期が遅いからしゃーない
57:2016/04/25(月)17:07:55 ID:
>>55
ノーベル賞受賞者の一般的知名度はどうなんやろか?
日本人(元日本人)以外日本で、一般の知名度高い外人ってあんまりいないしなぁ・・・
アインシュタインとかは相対性理論でノーベル賞とったって思ってる人多いし
67:2016/04/25(月)20:21:08 ID:
>>57
自国だけとはいえ、ノーベル賞受賞者の業績を国民の多くが知ってるというのはやはり日本人は高学歴だよ
他の先進国では毎年のように受賞があるから関心がないだけかもしらんが
69:2016/04/25(月)20:30:18 ID:
前衛芸術家のおばはんがはいっとったけど
前衛芸術って芸術家仲間で誉めあってる印象しかないわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YTpGLa

0 件のコメント:

コメントを投稿