2016年4月27日水曜日

住民税とかいう税金マジでムカつくんだがwwww

1:2016/03/02(水) 21:28:12.611 ID:

年金→自分への投資になるのでわかる
保険料→病気になった時助かるから分かる
住民税→意味不明 金を捨てるようなもの

 

2:2016/03/02(水) 21:29:41.813 ID:

お前の歩いてる道路

5:2016/03/02(水) 21:30:20.035 ID:

しかも俺の税金で食ってるハロワ職員の使えなさときたら

10:2016/03/02(水) 21:35:29.775 ID:

>>5
それな
俺に営業ばかり勧めてきやがる
顔見りゃ無理なのわかるだろ

6:2016/03/02(水) 21:30:46.236 ID:

じゃあ前救急車も消防車も使うなよ

9:2016/03/02(水) 21:34:52.726 ID:

>>6
んなもん使ったことねえよ

18:2016/03/02(水) 21:38:25.171 ID:

>>6
ほんと使ったことない
キマジメ底辺な俺はこれのせいで死にそうなんだが

12:2016/03/02(水) 21:36:28.732 ID:

あああああああああああああああ
金あるやつから取れや糞が

14:2016/03/02(水) 21:37:10.254 ID:

>>12
その金あるやつがお前だ

29:2016/03/02(水) 21:43:27.819 ID:

>>14
は?
ニートだが?

38:2016/03/02(水) 21:47:06.603 ID:

>>29
去年の収入が無ければそもそもほとんど住民税かからんだろ
去年まで働いていたのか?

13:2016/03/02(水) 21:37:09.332 ID:

差し押さえすぐ来るぞ
素直に払っとけ
ちなみに破産は無理だから先に言っておく

30:2016/03/02(水) 21:43:57.162 ID:

>>13
差し押さえるもんねえよw
オナホでも差し押さえられるんか?

40:2016/03/02(水) 21:47:30.267 ID:

>>30
給料から直接差し押さえるから無問題

19:2016/03/02(水) 21:38:36.706 ID:

期限超えたら延滞税も取られるから支払額増えるぞ

21:2016/03/02(水) 21:39:39.435 ID:

お前が納めた年金は今のジジババの年金に使われてるんだが?
少子化が捗ってるのに俺らがもらう頃に年金があるとでも?

22:2016/03/02(水) 21:39:53.713 ID:

住民税というか市県民税だけど、地方税はえげつないからなマジで
街金並の取り立てするから

25:2016/03/02(水) 21:41:18.416 ID:

差し押さえで済むんならぜひそれで済ませてほしいわ
もう餓死寸前だよ

26:2016/03/02(水) 21:41:23.763 ID:

国民健康保険だって健康なら大損じゃん
国民年金だって貰う前に死んだら大損だし

35:2016/03/02(水) 21:45:18.907 ID:

>>26
死んだらもうすべて終わりやからどうでもええやん

27:2016/03/02(水) 21:41:57.143 ID:

道路歩くなよ
子供できても児童手当拒否しろよ
7割税金で運営されてる認可保育園も絶対申し込むなよ
健康保険も掛け金全額自分で払えよ
年金の掛け金の公費負担分も全額自腹切れよ

28:2016/03/02(水) 21:42:19.339 ID:

ヤフオクでよく差し押さえ財産の処分やってるだろ?
お前みたいな払わないやつからごっそり差し押さえて金に変えてる
早う払え

39:2016/03/02(水) 21:47:28.061 ID:

>>28
知り合いにずっと払ってない奴いるけど差し押さえられてないから俺らの地域は大丈夫

43:2016/03/02(水) 21:49:34.401 ID:

>>39
5%
確率的にしつこく来る可能性
但しこの数字は単年度
ずっと払わないと確率が上がっていくシステム
その内その友人とやらにも行くよ

31:2016/03/02(水) 21:44:01.254 ID:

差し押さえだけで課税額に満たなきゃ延々と来るぞ
取り立ては街金と変わらないし合法的に淡々とやられる

34:2016/03/02(水) 21:45:16.823 ID:

>>31
無い袖は振れない
無理に取り立てれば生ポ民に進化しちゃうじゃないですかぁ

37:2016/03/02(水) 21:46:51.694 ID:

>>34
事情がないと生保も無理だよ
そしてしつこく来るから、金ないなら期限前に相談に逝け

45:2016/03/02(水) 21:50:20.444 ID:

>>37
追い詰めれば進化するのは世の常
本当に必要な人が受けられず餓死し面の皮が厚い奴が図々しく生きてる
理由なんてあってないようなものだろ

48:2016/03/02(水) 21:51:15.873 ID:

>>45
ニートなんて自己責任だろ
擁護しようもない

36:2016/03/02(水) 21:46:42.450 ID:

とりあえず払わねえわ
何が住民税だよ

55:2016/03/02(水) 22:07:16.600 ID:

ぼく税務だけど
頭下げてもらってきた税金を議員の飲み代に使われたり
婚活()に使われたりするとすごくやるせなくなる

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TbqEyv

0 件のコメント:

コメントを投稿