2016年4月27日水曜日

「グランドビッグマック」はなぜヒットしたか

1:2016/04/25(月) 01:00:41.13 ID:

「グランドビッグマック」はなぜヒットしたか
SNSでの拡散に成功した理由を探る


明らかにビッグマックよりも大きい

■ヒットを飛ばしている「グランドビッグマック」

日本マクドナルドの新商品「グランドビッグマック」がヒットを飛ばしている。

グランドビッグマックは定番商品として人気の高い「ビッグマック」よりも、バンズや具材などが一回り大きく、重さにして1.3倍というハンバーガーだ。
価格は単品520円、バリューセット(サイドメニューとドリンク付き)で790円。ビッグマックの2.8倍の重さという「ギガビッグマック」とともに
4月下旬までの期間限定で4月6日から販売を始めたが、1週間後の13日には想定以上の人気により食材の供給が追いつかなくなり、
食材がなくなった一部の店舗で販売を休止した。現在は食材の増産によって解消されている。

販売量を制限するほどの売れ行きとなったのは2010年に発売した「テキサスバーガー」以来6年ぶりだ。長らく恵まれなかったヒットを導けたのはなぜか。

4月20日午後、マクドナルド渋谷東映プラザ店を訪れた。レジ上のPOPはグランドビッグマックを大々的に打ち出しており、
レジ横にはCMキャラクターにもなっている横綱白鵬関の大きなパネルも設置してあった。20~30代と思われるビジネスパーソンが
次々とグランドビッグマックを購入していく。発売当初のオリジナルボックスはもう在庫がないのか、真っ白なボックスに入れられているため、さらに目立つ。

(続く)
http://ift.tt/1pqIC7Z

4:2016/04/25(月) 01:01:30.19 ID:
ただのでかいハンバーガーだから旨くはない
14:2016/04/25(月) 01:04:31.10 ID:
日常が羨ましい…
断水でお風呂にも入れないのに…

@熊本市住み

15:2016/04/25(月) 01:04:51.27 ID:
結構美味かったけど意地はってるやつなんなの
23:2016/04/25(月) 01:06:13.00 ID:
>>15
それ普通のビッグマックでも美味いだろ

パンと肉がデカくなってもその他のチーズとかソースとかそのまんまだから大味って感じだったわ

25:2016/04/25(月) 01:06:43.66 ID:
何年かぶりに夜中に他の店が開いてなくてうっかり買っちゃったけど
マイケルダグラスが商品見本写真と較べてぶち切れない程度の大きさはあった
あとメニューを見やすくしたり待ってる人の番号を呼び出すモニタを設置したり
危機感はあるっぽい

まあそれから一度も行ってないけどな
今日日そうそう何度も食べる物ちゃうねん

38:2016/04/25(月) 01:10:37.08 ID:
マックに親でも殺されたかのような書き込み多いなw
39:2016/04/25(月) 01:11:57.41 ID:
>>38
嘘は良くないってだけだろ
マクドは値段の半分が広告費なんだからって品薄商法はやり過ぎだ
82:2016/04/25(月) 02:04:52.87 ID:
>>39
嘘の根拠は?
スレの内容を否定してみてちょ。
106:2016/04/25(月) 04:20:51.90 ID:
790円だと他の店は何が食べれるの?
114:2016/04/25(月) 05:44:17.26 ID:
ヒットしたのか。ふーん

> 明らかにビッグマックよりも大きい

安物マックと同じパーツをでかくしただけなんだろ?
ぱさぱさのバン、パティ
よれよれの野菜

それとも中身が質が見違えるようなの?

115:2016/04/25(月) 05:52:40.13 ID:
>>114
マックの客は安っぽいジャンクフード食べたい人が大半で
バンズとかの味なんかあまり気にしないんじゃないかな

そういう人たちに受けがよかったのは事実だと思うぞ
予定の2倍売れたのをヒットというかは微妙だけど

124:2016/04/25(月) 06:32:50.41 ID:
「ヒットしてます!ヒットしてます!」って必死にステマすれば釣られて行くバカがいるだろっていう手法だな
いまどきそんな古い手が通用すろほど大衆はバカだろうか?
セットで1100円ってアホか
そんだけ出すんなら松屋でもっと満腹になれるわ
127:2016/04/25(月) 06:36:48.64 ID:
>>124
マックにしては珍しくヒットしたから東洋経済が記事にしただけだよ
バカマクドナルドは今クラブハウスバーガー推しに必死
130:2016/04/25(月) 06:44:45.62 ID:
このステマに踊らされて食いに行った恥ずかしい子、いたら正直に手を上げなさい
137:2016/04/25(月) 07:05:39.76 ID:
ドムドムがやってるなら無理してでも一度は試しに買ってみたい。
ロッテリアならたまたまタイミングが合えば一度試してみても良い。

マクドナルドなら試すまでもなくサクラ行列的な演出だろう。
行きたい人が行けば良い。

193:2016/04/26(火) 07:19:14.82 ID:
先々週に嫁さん息子の三人でモス行った
三人合計で2700~800円と言われて一瞬エッ?っと思ったが
モスならこんなもんかな、と納得した。
マックには全く行かないのでどうでもいい。
194:2016/04/26(火) 07:27:45.38 ID:
>>193
価格競争の時代じゃあるまいし、今時ファーストフードでセット頼んだら、どこでもそれぐらいはする。
198:2016/04/26(火) 08:05:17.38 ID:
>>194
定食屋・牛丼屋に比べて割高感すごい
199:2016/04/26(火) 09:06:01.35 ID:
グランドと
グラウンドってのは違うものなの??
207:2016/04/26(火) 12:34:09.01 ID:
今のマック、店内ガラガラだから一人で行きやすい
あと喫煙者が居なくなったから快適
場所代込みとしてなら妥当。ドライブスルーは知らん
211:2016/04/26(火) 12:48:27.47 ID:
マックで500円以上使う奴は馬鹿。
212:2016/04/26(火) 13:24:52.78 ID:
>>211
イチオシの組み合わせ教えてくれ
217:2016/04/26(火) 23:13:09.56 ID:
今日ひさびさにソーセージマフィン食いに行ったが
トレーに敷く紙が「クルー募集」で切羽詰まってる感がハンパなかったw
高校生・大学生・主婦の絵のやつ
10年前まではJKバイトで溢れてたのにな今じゃオバサンどころじゃなく
バーサン・ジーサンが主クルーな店が多いw
221:2016/04/26(火) 23:44:58.25 ID:
>>217
平日の午前中なんだからJKがバイトしてたらおかしいだろw
222:2016/04/26(火) 23:47:51.20 ID:
>>221
いや、最近は夕方から夜にかけてもジジババとシナ人が増えてる
昔は可愛い子がどの時間帯にもいてよくナンパしていたけど、今は全くない
227:2016/04/27(水) 06:59:12.22 ID:
ヒットしてるかなあ?
ヒットししてるかなあwwwwwwwwwww

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1MZhI2G

0 件のコメント:

コメントを投稿