2016年4月26日火曜日

鶏のむね肉を柔らかくする方法をいろいろ試してきたけど

1:2016/04/23(土) 21:47:21.49 ID:
もも肉を買うのが正解だときづいたわ

鶏の大型化に思わぬ弊害、「木のような」胸肉
世界中で販売される骨なし胸肉の約5~10%は「ゴムのように硬い」という
http://ift.tt/1VzAf8l

7:2016/04/23(土) 21:48:34.41 ID:
加熱しすぎないだけだろ
14:2016/04/23(土) 21:49:22.21 ID:
ステーキみたいに焼いて食っても結構うまいよな
15:2016/04/23(土) 21:49:34.86 ID:
最近鶏肉のウインナーが売ってて買ったんだが
意外と美味くてびっくりした。
値段も500gで300円とかくっそ安い。
310:2016/04/24(日) 15:35:16.21 ID:
>>15
どこで買えるの?
ってかそれは食べても大丈夫な肉なの?
32:2016/04/23(土) 21:53:07.19 ID:
この辺のレシピはどれも試したけど、どれも美味い。

劇的柔らかさ!ふんわり鶏胸の甘辛照り焼き
http://ift.tt/1ErTAhn

簡単!タンドリーチキン
http://ift.tt/1VzAf8n

秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
http://ift.tt/IupCZh

324:2016/04/24(日) 22:07:03.49 ID:
>>32
一番下の、今日やってみた
タレが抜群に旨い
肉は、確かに柔らかくなったな
もともとモモ肉好きな自分は物足りなかったけど、家族には好評
多分またやるわ、ありがとう
43:2016/04/23(土) 21:56:03.99 ID:
いや、コンビニでサラダチキン買ってくるのが正解
51:2016/04/23(土) 21:58:29.39 ID:
鶏肉はモモ肉のほうが旨みもコクもあって美味しいのは何故?
70:2016/04/23(土) 22:06:34.14 ID:
キチン南蛮に関しては、絶対ぬ胸肉だと思う
91:2016/04/23(土) 22:20:28.36 ID:
作ったことないが、醤油酒みりん生姜人参の中に鳥胸肉つけて煮込むとどうなのかな?
豚ブロックでは最高なんだか。
115:2016/04/23(土) 22:32:31.15 ID:
>>91
味のついたタレに漬けるとさらに硬くなっちゃうよ

胸肉をフォークでめった刺しして塩・砂糖・重曹を小さじ1杯ずつふりかけて冷蔵庫で一晩放置
これはびっくりするほど効果ある 鍋やシチューで煮込んでも柔らかいまま

93:2016/04/23(土) 22:22:41.98 ID:
唐揚げはむしろ胸肉のほうが噛みごたえあって好きなんだが
122:2016/04/23(土) 22:34:52.41 ID:
お前らばか?

水分を島さるんだよ。
それには砂糖と塩

ポカリスエットと同じ理屈。

ばか相手に商売できそうだな

137:2016/04/23(土) 22:54:02.31 ID:
味の素からお肉柔らかの素ってのが出てるじゃん。まだ試してないけど買ってきた。
139:2016/04/23(土) 22:59:17.98 ID:
>>137
柔らかくなるメカニズムが知りたい
173:2016/04/23(土) 23:51:01.65 ID:
ザンギにして揚げたてなら超うまいけど
177:2016/04/24(日) 00:11:52.28 ID:
フォークで突ついて水に10分浸すだけ(^^;;
塩砂糖水につけるといいらしいけど砂糖は常備していないので(笑)
223:2016/04/24(日) 02:39:22.97 ID:
鶏肉で硬いのとか食ったことねぇ
268:2016/04/24(日) 08:31:49.70 ID:
胸肉の方が美味いとかどんな貧乏舌だよw
安いから仕方なく食ってるってのならまだしも。
288:2016/04/24(日) 11:30:13.84 ID:
56度で真空調理
冷まして濃いめのスープに一晩漬けて裂いて薬味とともに食う
ピンク色の肉うまい
289:2016/04/24(日) 11:36:04.56 ID:
>>288
腿でやってポン酢と柚子胡椒で食べたい
298:2016/04/24(日) 12:45:21.67 ID:
>>289
モモはくどくなるよ
70度くらいまで上げて煎りつけた方がいい
というかそれなら最初からソテーでいい
295:2016/04/24(日) 12:33:40.42 ID:
胸肉の繊維に沿って切るか断つように切るかで食感が変わる
307:2016/04/24(日) 14:20:17.22 ID:
>>295
マジで切り方教えて

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/21ecC4R

0 件のコメント:

コメントを投稿