2016年4月26日火曜日

自己啓発本を呼んだぼく、ガチで未来が明るく見えてきた

1:2016/04/01(金) 08:54:52.559 ID:
今の自分があるのは、今の自分がそうであって欲しいと思っているから
変わる勇気さえあれば今からでも自分はいくらでも変われるし幸福になることが出来る!らしい

2:2016/04/01(金) 08:55:07.264 ID:
分かったから働け
4:2016/04/01(金) 08:56:42.943 ID:
彼女居ない歴=年齢の不細工チビニート
7:2016/04/01(金) 08:58:43.011 ID:
>>4
自分がモテないのはブサイクでチビでニートだからって逃げてる
だから彼女が出来なくても仕方ないという免罪符にしているらしい
9:2016/04/01(金) 09:00:02.531 ID:
洗脳されててワロタ
10:2016/04/01(金) 09:00:22.307 ID:
国民は増税で貧窮したいと思ったり
事故で死んだ人はそうあってほしいと思って死んだのか
13:2016/04/01(金) 09:02:14.059 ID:
なおアメリカでは当たり前のように読まれている模様
19:2016/04/01(金) 09:04:32.752 ID:
読むだけじゃだめなんやで
行動にうつさないと。
ほんの少しでも行動すれば、確実に変わっていくやで

俺のおすすめ
夢をかなえるゾウ1~3 水野敬也
一生お金に困らない生き方 心屋仁之助

21:2016/04/01(金) 09:06:45.849 ID:
>>19
>一生お金に困らない生き方 心屋仁之助

金が足りてると思えば足りてる
上を見るから足りないと思っちゃう
みたいなこと書いてありそう

27:2016/04/01(金) 09:10:32.737 ID:
>>21
お金がないのは、あなたが自分を評価してないから。
頑張らなきゃお金は手に入らない、と思ってる限り、お金持ちにはなれない。
自分は働かなくても、何もしなくても、どれだけでも豊かにお金を受け取っていいんだ、と心から思えれば
お金に困らない生き方ができる。

これ、すげー難しい生き方だよ。
ニートでもいい、なんて思えないもんな。
働かなきゃいけない。役にたたないといけない。ものすごい常識や世間体、罪悪感との戦いになる。

22:2016/04/01(金) 09:07:07.912 ID:
なお、まだ80Pしか読んでない模様
あと200Pくらいある
39:2016/04/01(金) 09:19:21.917 ID:
つまり自己啓発本を買って読んでないけどなんか気持ち良くなるのが正解って事か
44:2016/04/01(金) 09:23:11.516 ID:
俺は自己啓発本読んで人生変わったけどな
良い意味でも悪い意味でも
45:2016/04/01(金) 09:23:50.866 ID:
>>44
どんなの読んだ?
どう感じ、変わった?
52:2016/04/01(金) 09:28:59.852 ID:
>>45
嫌われる勇気とかかな
二年間引きこもりだったが毒親から離れて一人暮らししていま働いてる
イヤなことがあったらそれを野放しにしておくんじゃなくて変えなきゃって思うようになったよ
解決できそうなことは全力を尽くして解決して、できなそうならしっかりと諦める。そういう態度が取れるようになった
63:2016/04/01(金) 09:34:26.572 ID:
>>51
面白そうだな 読んでみるわ

D・カーネギーはいまいちだったな。
偉人のエピソードを紹介→○○をする!(バーン!) みたいなやつはかったるくて読んでられん

>>52
嫌われる勇気面白いよねえ
課題の分離、って考え方は本当に救われる。

神よ、変えられることを変える勇気。変えられないものを受け入れる心の静けさ。
そして変えられるものと、変えられないものを見分ける知恵を与え給え。
みたいな言葉すげー好き

幸せになる勇気 も面白いよ。より掘り下げてあって、すごくよかった。

47:2016/04/01(金) 09:24:20.683 ID:
自己啓発本ってそれが出来たら苦労しねーよってことしか書いてないよな
51:2016/04/01(金) 09:28:34.069 ID:
>>47
世界一有名な自己啓発本の七つの習慣は
世界中に何人の鬱病患者を作ったことだろうな
49:2016/04/01(金) 09:26:17.282 ID:
自己啓発本って結局なんの為に読むのかよくわかんないよね
みんな何を求めて買ってるの?
55:2016/04/01(金) 09:30:23.965 ID:
>>49
俺は自分が嫌いで嫌いで、価値のないゴミクズだから一人で生きて死にたいと思ってて
世の中や他人も呪って生きてた。
飲食バイトで生計立ててたけど、月に100時間とかむちゃくちゃな残業させられたりして
頭おかしくなりかけて、すがるようにいろいろな本読みまくった。

むかしは 自己啓発本wwwwくだらねーwwwww自分探しとかwwww
って思ってたけど、自分なりに苦しみのどん底を経てから読むと、すげー染みるものもあった。
で、そういうの信じてみることにして、少しずつ行動変えていったら今はとても幸せ。
両親が怖くて絶対に関わりたくない、って思ってたけどその関係もだいぶ改善した。

62:2016/04/01(金) 09:33:45.136 ID:
自己啓発本ってそれが出来たら苦労しねえよってことを言ってくるだけだよね
周りの人間の評価なんて気にしなくていいって言われたって気にするよ
75:2016/04/01(金) 09:40:18.132 ID:
幻冬舎文庫のエッセイとかをいちいち自己啓発本にしたがるあのつくりが大嫌い
大部分意味不明なまとめだし

これわかってくれる人いるだろうか

80:2016/04/01(金) 09:44:51.150 ID:
>>75
置かれた場所で咲きなさい とか?
アレは嫌い。押し付けがましい
78:2016/04/01(金) 09:42:17.083 ID:
普通は親とか先生とか友達とかから聞く事を聞けなかった人が読むって事か?
89:2016/04/01(金) 09:59:41.033 ID:
自己啓発書は正しい生き方を教えてくれる
そして正しい生き方をしていない他者を劣った人と考えるようになる
91:2016/04/01(金) 10:02:34.947 ID:
嫌われる勇気なら他者を評価しないという部分がとても大事
ここがちゃんと実践できていないと嫌われる勇気は他者を劣った存在と見るため道具になる

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XUtNqg

0 件のコメント:

コメントを投稿