2016年4月27日水曜日

大人になってもああしろこうしろ言う親ってどう思う?

1:2016/04/25(月)18:35:41 ID:
医療保険に入れだの、資格を取れだの
借金は金出してやるから返せとかもう本当にウンザリだ

32:2016/04/25(月)18:54:07 ID:
>>1が子供なんだろ
でも、>>1が前よりは大人になったから、親が言うことも大人向けになってる
36:2016/04/25(月)19:03:23 ID:
>>32
俺が子供だろうが大人だろうがもう口出しして欲しくないんだよ
お前はこれが向いてるからこうするべきだってなんで俺が仕事してる所見てる訳でもないのにそんな事分かるのかと
37:2016/04/25(月)19:04:25 ID:
>>36
自分が親になればわかる

子供が余計な苦労しないように導きたいもの

39:2016/04/25(月)19:06:47 ID:
>>37
そのエゴが子どもの不幸を招くことを忘れないでほしい
44:2016/04/25(月)19:12:40 ID:
いやー>>1の気持ちが全くわからないわけじゃないけど
著名人の長男がドカタはちょっときついものがあるでしょ

もう自分はそういう一流企業への就職だとかそういうのは目指してない
ってはっきり言って縁でも切れよ犯罪起こさないなら問題ないだろ

2:2016/04/25(月)18:36:21 ID:
一人暮らししろ

はい解散

4:2016/04/25(月)18:36:42 ID:
だってお前一人じゃ何も出来ないじゃん
17:2016/04/25(月)18:42:26 ID:
なんで借金したん?
20:2016/04/25(月)18:43:00 ID:
>>17
冬場仕事無かった時に生活費のためで
23:2016/04/25(月)18:43:40 ID:
>>20
それは自立できていると言えるのか…?
19:2016/04/25(月)18:42:46 ID:
あっこれ親が経営者で勝ち組どやるパターンだ…
34:2016/04/25(月)18:55:15 ID:
しかし借金は早く返した方がいいぞ
38:2016/04/25(月)19:06:36 ID:
大体ドカタなんてとか言う親だからな
結局世間体の事しか頭にないんだよ
長男はドカタ、長女は進学校の落ちこぼれ、次女は発達障害
これを言うのが恥ずかしくて同窓会にも顔を出せないとか酒飲んでる時言ってたからな
65:2016/04/25(月)19:35:37 ID:
>>38
俺のお母さん「中小社員はゴミ、土方はゴミ、介護士はゴミ、歯医者はゴミ、薬剤師はゴミ、非正規はゴミ、海外勤務(欧米以外)はゴミ…」
43:2016/04/25(月)19:12:11 ID:
いや、医療保険くらい入れや
保険の必要性も分からないような感じだから親にごちゃごちゃ言われるんや
49:2016/04/25(月)19:18:43 ID:
だからそんな感じだから言われるやって
勉強しろとか保険は入れとか大学行けとか結婚しろとかそんなことはまともな親ならどこの親でも言うことやぞ
50:2016/04/25(月)19:19:08 ID:
だって子どもが問題起こしたら責任負うのは親だからさ
54:2016/04/25(月)19:21:52 ID:
>>50
問題?
普通に働いて普通に生活して何が問題?
51:2016/04/25(月)19:19:54 ID:
自立できてるなら縁切ってもいいんじゃないの
何かあった時に頼りたいから離れないの?
「親と縁切るなんて」っていう世間体を気にしてんの?
61:2016/04/25(月)19:28:21 ID:
その時やりたい事をやって誰の指図も受けずに自分の意思で生きていきたい
って簡単に言うけどこれめちゃくちゃ難しいことだからな

それなりの能力や努力、人生設計を要する

66:2016/04/25(月)19:36:39 ID:
他にもいたらええんか?

例えば交通事故なんて誰でも一回くらいはあうもんやからな?
それを見越して保険に入っとくのは当たり前なんやぞ?
もし、なんかあったら自殺するなんてそれは本人がそれで済むだけで責任負わされる回りはそれでは済まないんやぞ?
そんなことも分からないんか?

77:2016/04/25(月)19:45:10 ID:
いちいち言ってほしくない

じゃあ離れれば?

家族が傷つくかもしれないし

どんな答えがほしいんだ?愚痴りたいだけならそれはそれで良いと思うけど

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SAhlIB

0 件のコメント:

コメントを投稿