2016年9月26日月曜日

大学院まで行ってる人ってなんだかんだすごいよね

1:2016/09/22(木)02:52:22 ID:
実力がある人なんだろうね
2:2016/09/22(木)02:53:09 ID:
特に文系
4:2016/09/22(木)02:54:02 ID:
工学部は院行くの当たり前みたいになってるね
7:2016/09/22(木)02:54:40 ID:
>>4
理系は勉強熱心だわな
5:2016/09/22(木)02:54:20 ID:
教員免許のための単位足りなかったからという理由だけで院に
行った同輩がおったなぁ
6:2016/09/22(木)02:54:25 ID:
文系は就活に失敗した結果モラトリアムに走っているやつばっかだぞ
13:2016/09/22(木)03:00:54 ID:
>>6
俺がそうだわ
情けないことに
9:2016/09/22(木)02:56:42 ID:
社会にまだ出たくないからとかいうひともいるじゃん
12:2016/09/22(木)03:00:00 ID:
ワイは教育学部なんやけど
ついこの前まで「採用試験現役合格目指してます!」
とか言ってたやつが軒並み
「院で更に自分磨きを~」とか言いだしてる
15:2016/09/22(木)03:01:36 ID:
>>12
専修免許まで取りに行くんじゃないの?
よくわからんけど給与体系も大卒と修士卒じゃ違うんでしょ?
14:2016/09/22(木)03:01:09 ID:
院生ってぶっちゃけただの卒業できない落ちこぼれのイメージしかなかった
27:2016/09/22(木)03:10:33 ID:
理系だけど毎日発狂してる
36:2016/09/22(木)03:17:11 ID:
大学院は「研究する」機関だぞ
そこ間違えたらあかん

自ら研究意識を持って自ら取り組む姿勢がないと

「大学で学べなかったことをブラッシュアップして~」とか
勘違いも甚だしい

44:2016/09/22(木)03:30:36 ID:
要はあれか
専門職は院卒が有利だけど
普通の職は若い大卒の方が圧倒的に有利
ってやつか
54:2016/09/22(木)03:55:40 ID:
まず、関関同立、マーチ、旧帝大以上は間違いなく有利

現に差別的な採用方法を企業もある。マイナビとかリクナビで一定の大学しか説明会に登録出来ないようにしている企業もあるくらいだ

逆に言えば、それ以上の学歴で差別されることはまだない

57:2016/09/22(木)03:58:23 ID:
>>54
ほほう
なるほどなるほど
専門職でも関関同立マーチ旧帝の大卒が有利なの?
59:2016/09/22(木)03:59:33 ID:
次に、その中でもなんで早慶が採用されやすいか?

結論をいうと学歴フィルターは存在しないけど、企業慣習とリスク管理によって学歴フィルターのようなものが存在しているように見えてしまうんだ
>>57
君の専門職が何をさすかわからないけど、それは今から話すことと関連はしてくると思う

83:2016/09/22(木)04:34:54 ID:
そんなもんかな

最後に就活するなら、インターン行っとけ。選考の倍率が大分変わってくるから。行きたい企業なら特に。

86:2016/09/22(木)04:37:04 ID:
文章力の高さはさすが院生
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dasGn1

0 件のコメント:

コメントを投稿