2016年9月26日月曜日

信号待ちの間にスマホン触った富士急バスの運ちゃん、処分される模様

1:2016/09/25(日) 05:32:28.11 ID:
富士急バス運転手がスマホ操作

*ソース元にニュース画像あり*

http://ift.tt/2db3drm
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

23日、富士急行の路線バスの運転手が、赤信号で停車している際に、
スマートフォンを操作していたことが分かり、会社側は、この運転手の処分を検討するとともに
再発防止に向けた指導を徹底するとしています。

富士急行によりますと、23日、御殿場発、河口湖駅行きの路線バスの運転をしていた
御殿場営業所に所属する40歳の男性運転手が、午後4時半ごろ、富士吉田市の県道の交差点で、
赤信号で停車していた際に、スマートフォンを操作していたという目撃情報が寄せられたということです。

営業所に戻った運転手に確認したところ、着信音が鳴ったため、メールの内容を確認していたとして、
業務中にスマートフォンを操作していたことを認めたということです。
これによるバスの遅れやトラブルなどはなかったということです。

富士急行では、業務中に私物のスマートフォンなどを使用することを禁止していて、
この運転手の行為は極めて不適切だとして処分を検討しています。

また、今回の事案について、運転業務にあたる従業員に周知するとともに、
再発防止に向けた指導を徹底していくとしています。

09月24日 19時08分

5:2016/09/25(日) 05:40:07.62 ID:
>>1 スマホンw
流行らねーよ 笑
4:2016/09/25(日) 05:37:37.40 ID:
ゾマホンみたいに言うなやw
14:2016/09/25(日) 05:45:46.91 ID:
昼便の高速バスの運転手がサービスエリアでのトイレ休憩中に
運転席でスマホ弄るのはいいんかの?
自分がよく利用する路線で、今まで乗った便の運転手はそういうことしてなかったんだが
前回乗った便のちょっとチャラい感じの若い運転席は
トイレ休憩終了の10分前くらいに運転席に戻ってきて明らかに私物のスマホを弄ってたぞ
59:2016/09/25(日) 06:40:04.08 ID:
>>14
SA停車が休息扱いなら
私物でも会社は何もできんのじゃね?
49:2016/09/25(日) 06:24:25.76 ID:
車が停止中にスマートフォンを操作するのは良いらしい、警察は処分しない
だだ、今回みたいに勤務会社が不許可なら勤務中はダメ、会社が処分する警察は関係無い
61:2016/09/25(日) 06:43:39.42 ID:
朝っぱらからコーヒー噴いたじゃねーかw
なんだよスマホンって
64:2016/09/25(日) 06:48:27.52 ID:
当たり前だろこんなの
処分と賠償請求訴訟すら会社が起こして当然
76:2016/09/25(日) 07:06:01.25 ID:
でも赤信号停止中にスマホ触っても
道交法違反じゃないんだろ?
それを確認したい
82:2016/09/25(日) 07:10:50.59 ID:
>>76
赤信号停止中も捕まるよ
94:2016/09/25(日) 07:28:57.79 ID:
日本ってかつての東ドイツの社会主義密告社会と似てきたかもね?
誰も信用できない社会?
96:2016/09/25(日) 07:31:19.50 ID:
昔の「医療用携帯」というわけのわからない実際は何の意味のないストラップみたいに専用端末にして明示してくれないと、
客からしたら私物もてあそんでるのかなんだかわからない。
100:2016/09/25(日) 07:47:13.80 ID:
信号待ちで携帯の操作を見られたら捕まるぞ そんなのも知らんのか
166:2016/09/25(日) 10:23:44.34 ID:
客の命を預かってるという意識がなさ過ぎだなぁ。。
会社も乗務前に預かるようにすればいいのに…。
194:2016/09/25(日) 11:46:48.60 ID:
警察目の前にいても信号停車待ち中は堂々とスマホいじってるけど何の問題もないよ
そしてこれに文句言う奴は ばいい
ずっと運転してると刺激がなくなるから居眠りしやすくなる
信号待ちスマホは眠気覚ましの気分転換に丁度いい
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dtaK6v

0 件のコメント:

コメントを投稿