2016年9月27日火曜日

反原発だけど原発の仕組みをロクに知らない

1:2016/09/24(土)01:14:39 ID:
って奴大杉じゃね?俺もだけど
18:2016/09/24(土)01:26:09 ID:
基礎的な知識も無いやつらが
無駄に怖がっているのが現状
風評被害は、原発事故で飛散した放射性物質よりも
人に害を与え、人を殺している
30:2016/09/24(土)01:29:25 ID:
反原発ではないけど反東電だな
色々と酷すぎるわ
42:2016/09/24(土)01:34:35 ID:
大学の実験用原子炉は止める必要はない
45:2016/09/24(土)01:36:13 ID:
ちょうどその時のNewtonの号買ったけど、このぐらい放射線量が上がったぐらいだと
統計的に誤差の範囲内の影響しかないから、悪影響が出るか分からないっていう記事が記憶に残ってるなあ

ラジウム温泉っていうのもあるし、そういうレベルの話でしかない

61:2016/09/24(土)01:41:50 ID:
そういえば何で東電はメルトダウンをなかなか認めなかったんだ? よく分からなかったから?
65:2016/09/24(土)01:42:49 ID:
ほら,糞コテが揃いも揃って賛成だってよwww
82:2016/09/24(土)01:45:43 ID:
お前らせめて、原発の燃料がなんなのかくらい知ってるよな?
89:2016/09/24(土)01:47:39 ID:
とはいっても震災の時はワクワクしただろお前ら?
心配なのはISとまどかの放送ばかりで
119:2016/09/24(土)01:57:10 ID:
クリーンエネルギーへの転換云々ってよく聞くけど、
原発なしでそういうエネルギーだけでやっていくのは現実的じゃないんかな?
121:2016/09/24(土)01:58:15 ID:
現実的じゃないというより
現実にしなくちゃならないんじゃないかな?

この先,二度と原子炉は日本じゃ建てられないんだから

139:2016/09/24(土)02:04:53 ID:
再生可能エネルギーとやらはどれも効率がいまいちだし安定供給も難しいんだよなぁ
やっぱ火力発電最強伝説か
143:2016/09/24(土)02:06:37 ID:
5000kmくらいある銅製の棒を地球深くにぶっ挿せば
効率良く熱を取り出せるかもね
150:2016/09/24(土)02:07:49 ID:
>>143
え゛、そんなの無理
銅製の棒ってヒートパイプかなんかか?
151:2016/09/24(土)02:08:06 ID:
いっそう電気を作らない
166:2016/09/24(土)02:12:30 ID:
人力でエネルギー作り出すのがどれほど大変なことか…
200:2016/09/24(土)02:49:22 ID:
で、イッチは原子力発電のことは
ある程度理解できたのかい?
217:2016/09/24(土)03:17:58 ID:
まあ、沸かしたお湯が外に漏れないようにしてるのが火力と違うとこだな
循環ポンプと復水器がキモなんだよ
福島はポンプが止まったしね
227:2016/09/25(日)00:01:07 ID:
さっさと動かしたらいいのにね(´・ω・`)
237:2016/09/25(日)00:35:41 ID:
定期検査ってそんなに人来るのか
242:2016/09/25(日)01:05:39 ID:
まずは敵を知るべきだよな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d672S0

0 件のコメント:

コメントを投稿