2016年9月27日火曜日

関東人の87%「すき焼きの玉子は最後に飲み干す」

1:2016/09/14(水) 13:12:23.03 ID:

マジかよ…

9:2016/09/14(水) 13:12:59.04 ID:

埼玉と群馬と東京は飲み干すらしい

24:2016/09/14(水) 13:14:38.98 ID:

卵3個は使うよな
白身は焼く

30:2016/09/14(水) 13:15:18.39 ID:

じゃあなに食わないなら捨てるの?

31:2016/09/14(水) 13:15:19.08 ID:

東京ではそれがマナーやぞ

44:2016/09/14(水) 13:16:59.82 ID:

関東=飲み干す
関西=鍋に全てぶち込んで雑炊
中部=食べ終わると同時に無くなるように調節しながら食べる

45:2016/09/14(水) 13:17:00.63 ID:

トンキンは雑炊作るとき汁戻すって聞いてほんま生理的に無理になった

52:2016/09/14(水) 13:18:33.32 ID:

飲み干すとかきも…
関西では使った卵で雑炊にするんだが?

126:2016/09/14(水) 13:28:46.99 ID:

>>52
関西では使った卵で雑炊って、
唾液の入った卵汁で煮込むって事?

77:2016/09/14(水) 13:21:58.15 ID:

ネタで立てたらご飯にかけるやつ結構いて草
普通捨てるんちゃうの…

81:2016/09/14(水) 13:22:45.76 ID:

>>77
普通は言うほど卵は残らないというのが正解

79:2016/09/14(水) 13:22:22.63 ID:

関東はすき焼きに豚肉使うってマ?
なんやそれ

93:2016/09/14(水) 13:24:24.13 ID:

関西やけどみんなの集めて玉子焼き作って食うで

123:2016/09/14(水) 13:28:18.41 ID:

普通〆にうどんを煮てそれにも卵をつけて食べるから残らないよね

143:2016/09/14(水) 13:31:21.36 ID:

地域差あんのかな?
ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた卵は一個200円前後くらいが普通やったで 今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、それでも4個もあれば100円越えると思うで

152:2016/09/14(水) 13:33:21.49 ID:

おのぼりカッペイライラでワロタ
東京じゃ最後に出汁入れて飲むんだよなあ

158:2016/09/14(水) 13:35:03.61 ID:

>>152
ねーよかっぺ
都会人のフリしてねーで畑耕してこいよ糞百姓が

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dcVEme

0 件のコメント:

コメントを投稿