2015年12月5日土曜日

渡邉美樹「自殺した社員には和解したら墓参りしたいンゴwwwwwwww」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/02(水) 20:30:23.06 ID:/bh5/HYP0.net BE:586999347-PLT(15931) ポイント特典
――"ブラック企業"批判についてはどう受け止めるか。

働くという文化が間違っていたわけではない。しっかり会社がコントロールできなかったから、2008年に入社2カ月の社員が命を絶ってしまった。
僕の責任と思っている。もしも裁判が和解したら、真っ先に墓参りに行きたい。

――政治の世界に入って悔いはないか。経営者のようにワンマンでいられないが。

ワタミにとって、今起きていることは、いいことだ。もし僕がずっと社長をやっていたら、死んだ後に間違いなく会社は潰れている。
現在、ワタミは血を流しながら、前に進もうとしているし、しっかりと見守っていきたい。

過去30年間で身につけた、経営者としてのノウハウ、知識、経験。
これらは(既存の)政治家の方々にないものということを2年間で確信した。僕には僕の役割がある。その面からいえば、悔いはない。
http://ift.tt/1LNStIS

続きを読む

http://ift.tt/1Tqnjgb

0 件のコメント:

コメントを投稿