2015年11月17日火曜日

バカ売れで再生産! ネットで話題の「イケメンチップス」の謎に迫る

1: 砂漠のマスカレード ★ 2015/11/14(土) 11:59:06.97 ID:???*.net
ポテトチップスにもれなく一般人の"イケメン"カードが付いてくる「イケメンチップス」が話題だ。
テレビ情報番組で紹介されてからは、オンラインショップのみの販売にもかかわらず
1日約2000個と飛ぶように売れてなくなり、急きょ再生産する事態となっているという。

イケメンカードの表面にはイケメンの写真とサイン、裏には生年月日や血液型、身長、体重、好きなおやつ、お勧めのデートスポットなどが書かれている。
イケメンかどうかはともかく、なぜ一般の男性をカードにしたのか。
ネット上では「全く欲しくない」という人がいる一方で、「箱買いする」と好意的にみる人もおり、とにかく反響を呼んでいるのだ。

なぜイケメンカードなのか? イケメンの反意語は"ピカジョ"なのか? 
イケメンやピカジョをどのように選抜しているのか? さまざまな謎について、販売元の会社に直接聞いてみた。

イケメンチップスを作り出したのは、オリジナルお菓子などの企画を手掛けるESSPRIDE(エスプライド)だ。
この会社では、企業へのお菓子の定期宅配サービスも行っており、その中で生まれたのがイケメンチップスだという。

働く人にとって、癒やしだけでなく、同僚とのコミュニケーションツールにもなるお菓子。
そしてお菓子好きな女性が盛り上がるのはやっぱりイケメン。
ということで、見た目でも仕事でもイケメンな男性のカードを付けたポテトチップスを作れば、
社内でわいわい楽しくコミュニケーションが取れるのではないか、というのが当初の狙いだったと担当者は話す。

応募資格は日本在住で満18歳以上、所属企業の社内から3人以上の推薦をもらっていることなどが条件だ。
審査を経てチップスへの採用が決まり、1人につき、カードに使う「奇跡の1枚」の撮影や公式サイトでの掲載、
チップス3ケース(126袋)のセットなどで25万円(税抜)の費用がかかる。



no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

http://ift.tt/1HSZjBN

0 件のコメント:

コメントを投稿