1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/21(火) 19:24:35.85 ID:uzxcHyKu0.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
20代の94%が「LINE」を利用、30代ではFacebook、40代はTwitterがトップに
http://ift.tt/1MH70sl
20代の94%が「LINE」を利用している一方、30代では「Facebook」、40代では「Twitter」のり用率が高いことが、ADDIX(本社・東京)の調査で分かった。調査は今年5月、デジタルマーケティングを手がける同社のサイト会員である、
20~40代の女性250人に対してウェブアンケートで実施。LINEの利用率は、20代では94%、30代で73.9%、40代で50.6%だった。
若いほど利用率が高く、年齢別の差が顕著だ。
20代ではそもそも「SNSを使っていない」人の割合が2%で、ほぼ全員がSNSを利用している。30代でも「利用していない」と回答した
のはわずか6.3%。一方、40代では様相が異なり、約5人に1人(20.2%)が「SNSを利用していない」と答えた。
ADDIXでは、企業などが「SNSをマーケティング戦略に組み込む場合、40代以上をターゲットとする商品では、他の既存媒体と
ミックスして行うなどアプローチを変える必要がある」とコメントしている。年代によって、最も利用されているSNSも異なる。
20代では「LINE」が94%で1位だったが、30代では僅差で「Facebook」(74.8%)、40代では「Twitter」(58.4%)が1位だった。
各SNSでの「企業やブランド、ショップなど」のフォロー状況をたずねたところ、全体の4分の3弱が「何らかの企業やブランド、ショップなどをフォローしている」と回答。フォローに使っているSNSについては、「Facebook」でのフォローが全回答者の51.6%で
最高となった。次いで「Twitter」45.2%、「LINE」40.8%となっている。
http://ift.tt/1MH70sl
20代の94%が「LINE」を利用している一方、30代では「Facebook」、40代では「Twitter」のり用率が高いことが、ADDIX(本社・東京)の調査で分かった。調査は今年5月、デジタルマーケティングを手がける同社のサイト会員である、
20~40代の女性250人に対してウェブアンケートで実施。LINEの利用率は、20代では94%、30代で73.9%、40代で50.6%だった。
若いほど利用率が高く、年齢別の差が顕著だ。
20代ではそもそも「SNSを使っていない」人の割合が2%で、ほぼ全員がSNSを利用している。30代でも「利用していない」と回答した
のはわずか6.3%。一方、40代では様相が異なり、約5人に1人(20.2%)が「SNSを利用していない」と答えた。
ADDIXでは、企業などが「SNSをマーケティング戦略に組み込む場合、40代以上をターゲットとする商品では、他の既存媒体と
ミックスして行うなどアプローチを変える必要がある」とコメントしている。年代によって、最も利用されているSNSも異なる。
20代では「LINE」が94%で1位だったが、30代では僅差で「Facebook」(74.8%)、40代では「Twitter」(58.4%)が1位だった。
各SNSでの「企業やブランド、ショップなど」のフォロー状況をたずねたところ、全体の4分の3弱が「何らかの企業やブランド、ショップなどをフォローしている」と回答。フォローに使っているSNSについては、「Facebook」でのフォローが全回答者の51.6%で
最高となった。次いで「Twitter」45.2%、「LINE」40.8%となっている。
// //]]>
続きを読む http://ift.tt/1LRvIt6
0 件のコメント:
コメントを投稿